CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
SMAP×SMAP
PROFILE
LINKS
OTHERS
advertisement


ずっとずっと

やっと新曲でましたね〜♪
これでHappy Happyな毎日がやってきますぅ。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - |
17歳バトン
Sigusaのfumifumiから17歳バトンをいただきました。
あまりに昔のことなのでなんかお恥ずかしいのですが、思い出しつつやってみることにしました。



◆17歳の時、何をしていた?

私は6月生まれなのでそのほとんどが高校2年生。
いたって真面目な田舎の女子高生だったかと。
新聞部で友人とワチャワチャしてた毎日だったと思います。
華やかことなんて何にもないけど編集会議と称して友人宅に泊り込み、仲良しの先生の家に夜中にイタズラ電話したりして喜んでる純情素朴な高校生でした。
でもこの高校生活はほんとに楽しかった。思い出す自分はいつも笑ってるもんね。

ちなみにこの頃は西城秀樹が大好きで「明星」(「Myojo」ではない)とか「平凡」とか「セブンティーン」とか買ってたなぁ・・・(^^ヾ
なんか今と変わらないねぇ・・・全然成長してないってか?
っていうか、歳バレバレやん!(自爆・・・)


◆17歳の時、何を考えてた?

どうやったら親から離れられるかと。
私は遅くにできた一人娘だったためか、ひじょ〜に過保護&過干渉な親でして(今思えばとても大切に育てられたということなんだろうけど)何とか親元を離れてやろうと画策してました。

で、父親の大反対を押し切る形で名古屋の大学に進学しました。
なんで名古屋だったかといえば、「東京は絶対ダメ!」という親の意見を尊重したのと親戚もいないところに行きたかったため。
でも、親元を離れてみたのは正解。
自分がどれだけ大事に育てられたかよ〜く分かったし、親に対して寛容になれた。
ここで離れてなかったら今の親子関係はなかったと思う。



◆17歳でやり残したことは?

う〜ん・・・なにかなぁ・・・・・
あの頃はいろいろ不満もあったんだろうけど、今思い返すと楽しかったことが多いんだよね。
強いてあげれば女子校だったからいわゆる男女交際というものに縁遠かったことかな?
男の人と手をつないだこともございませんでしたことよ・・・ほほほ



◆17歳に戻れたら何をする?

特に戻りたいとは思わないんだけど・・・今の私が17歳に戻るなら、母にやさしくしたいかな。あの頃の私は母に対してかなりきつい娘だったと思うから。こういうことってできなくなってから思うんだよね・・・・・。



◆17歳に戻って頂きたい5人

なんかいつもここで止めて申し訳ないんだけど、お願いする人がいません(涙)
万が一これを読んでくださった見知らぬ方でやってみたいとおもわれる奇特な方がいらしたらお願いしたいものです。


でもなんかさぁ、fumifumiやなすたちの17歳とずいぶん違うなぁ・・・・・。
東京と田舎の違いなのかなぁ。(時代の違いとは認めたくないらしい)
そんな私たちが今こうやってるのって、不思議でおもしろい。
17歳の私たちに接点なんてどこにもないもんね。



| 日々の出来事 | comments(2) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト

| - | - | - |
バトン受け取ってくれてありがと〜
ホント17歳って遠いよね、お互い。。。( ̄w ̄) ぷっ
↑同い年なので当たり前か(苦笑)

>離れてなかったら今の親子関係はなかったと思う。

なんとなくわかるな〜私は親と離れたのは結婚してから
だけど結婚後、母によく「やさしくなって気味が悪い」と
言われるわ。


| fumifumi | 2006/02/17 2:04 PM |
>fumifumi
やっぱり離れてみないと分からないことってあるよね。
近くにいるから気付かないこと、見えないこと。
それに親になって気付いたこととかもね。

それよりfumifumiって私と同い年だったっけ〜?
てっきりHIMEと同い年だと思ってた・・・(^^ヾ
(↑ちょっと喜んでる・・・ふふふ)
| もも | 2006/02/19 4:03 PM |









トラックバック機能は終了しました。
17歳バトン
みもろぐより、17歳バトンをと渡してもらったので17歳に返ってみようかと思います。 17歳は12月生まれの私は2年後半から3年生ね〜。 自分では今より大人しかったと思うんだけどその頃の友達から言わせるとそんなことまったくなかったと笑われます。
Shigusa / 2006/02/17 2:05 PM
17歳バトン。。。
Clip It!のきゃよから回ってきました。 17歳バトン。 しかし何で17歳なんだろう??? 18歳の方が私にとっては「青春」って感じなんだけどな〜(笑) というか書きやすかったりする。。。
私のWonderful Life / 2006/02/18 9:56 PM